新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

窓ガラス破損

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



先日、友人から高田の夜桜の写メが届きました。

高田の夜桜はもう数年見に行ってませんが、

夜店もたくさんあって、楽しいですよね!



本題ですが、

私の自家用車が飛び石で窓ガラスが損傷しました(>_<)

傷はたいした傷ではないですが、

広がったらこわいなと思い修理手配しました。


損害に関しては全額、車両保険にて対応となりますが、

飛び石によるフロントガラス破損は

一般的には、等級が翌年度1等級ダウンします。

契約年数や保険会社によっては、すぐに影響が出ない場合もあります。


代車を借りることになったのですが、

代車利用時はご注意頂きたい部分もあります。

詳細は過去記事 を参照下さい。



新潟の場合は、バイパスが充実してますので、

非常に便利なのですが、

窓ガラス破損の大半は、バイパスでのケースが多いです。

バイパス走行時は、お気をつけいただきたいと思います。



ペタしてね