新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

同居の定義

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



新潟は真夏のように暑いですが、

台風が来ておりますので、警報等ご確認下さいね。



先日、同居の親族について記事に書きましたが。

今日はその続きです。


自動車保険の家族型は

同居の親族等とうたっているケースが多いですが、

こういった場合はお気をつけ下さい。


同じ住所表記で、同じ敷地内に

建物が2つあり、世帯が別々である家族のケース。

こういった家族同士は、同じ敷地内でも別居住とみなされる

事がありますので、家族型では保険が利かないケースがあります。


保険の微妙な判定の部分は、

専門家に確認した方がいいと思います。

安易な判断をして、後で保険利きませんではしゃれになりません。



今日も1日よろしくお願いします。



ペタしてね