新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

土曜日営業

おはようございます、新潟市西区の保険代理店




西脇保険事務所です。




この週末はお天気いいようですね。




今日は午前は、生命保険の契約手続きにて行って参りました。




保険内容を見直しまして、年間6万円くらい節約できそうです。




長い年月で計算すると、その効果は大きいです。




ニュースを見ていたら、個人情報の書類を紛失したというニュースがありましたが、




こういった個人情報漏えいまたはその恐れが発生した場合において、




事業者が負担する法律上の損害賠償金・争訟費用など各種費用を




カバーできる保険があります。




個人情報漏えい対応保険などと呼ばれるものです。



 

賠償事故というものは、法律等が絡んでくるので、



 

複雑ですが、企業にはこういったリスクに耐えうる準備が必要かもしれませんね。




今日も1日よろしくお願いします。    ペタしてね