新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

貯金と生命保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



9月末は、駆け込むように2人の方から

自動車保険のお申込みを頂きました。

お声掛けいただき、ありがとうございました!



10月スタートしてますが、

昨日は1日営業活動に出ておりました。

途中で、丸木屋さんというラーメン屋さんへ。

極細麺でスープが今まで食べた中で1番というくらい

あっさりですが、うまみがあるラーメンでした。

店内は清潔で、ジャズのような音楽が流れ、

非常に気持ちよく食事させて頂きました ラーメン



新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ



今日は貯金と生命保険についてです。

よく言われることですが、

貯金は三角、保険は四角と言われております。


貯金も保険も毎月積み立てるという点では一緒ですが、

貯金は少しずつためていくので、

何かあったときに、まだ十分なお金を用意できないかも

しれません。

期間と金額が比例していくので、これが三角と言われる理由です。


一方、生命保険はあらかじめ

受け取れる金額が決まっているので、

何かあったときに、必要なお金を用意できます。

こういった仕組みが四角であると言われる理由です。


いつ起きるかわからない「まさか」の備えとして、

生命保険は、貯金にない機能を持ってます。


こういった機能の違いを分かりながら、

貯金と生命保険を活用しましょう。



今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね