新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

学習塾の保険

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



台風27,28号がダブルで発生中です。

週末がピークになりそうですね。

引き続き、台風の動きに注意しましょう。



先日、法人の方より保険の相談を受けました。

学習塾を始めるので、

そういった保険について聞きたいとのことでした。


学習塾には専用の保険が存在します。

塾総合保険と言われるものです。


塾経営者の賠償責任をカバーしたり、

塾生徒の賠償責任をカバーしたりするものです。

それと、塾生徒のケガも対象となったりします。


細かい具体例や、保険金が支払われないケースは

ここでは書きませんが、

企業が事業を始めるということは

様々なリスクも発生します。

リスクを保険でヘッジすることも重要な危機管理です。

発生頻度と損害額の許容度におうじて、

対策をうたれたらいいと思います。


それでは、今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね