新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

プロフェッショナル

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



全国的に昨日から冷え込んでおります。

新潟もみぞれみたいな雨が降っておりました。

真冬モード全開ですかね?!


自動車事故も多発しております。

朝も新潟バイパス渋滞しておりました。

心のゆとりを持って行動お願いします。



昨日の夜、テレビを見ていたら、

そば打ち職人の

高橋邦弘さんのドキュメンタリーをやっていました。


仕事へのスタンス、人への愛情、自分への妥協のなさ、

蕎麦への熱い気持ちにただただ脱帽するばかりでした。

言葉では表すのは難しいですが、

こういった人がプロフェッショナルというにふさわしいと思いました。


高橋さんも人生を回り道してきて、

蕎麦職人にたどり着いたが、

遠回りしてよかったと言ってました。


自分の仕事に誇りが持てるような水準に

少しでも近づけるように日々精進していきたいと思います。


それでは、今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね