新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

乳がんセミナー

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



金曜日は、生命保険の表彰会兼セミナーへ。

川上憂子さんという方が来ました。

内容は乳がんについででした。


乳がん発症から治療までの現状や

受診までの実情調査の話など現場のリアルな内容でした。


細胞は毎日およそ6,000個のミスコピーを

しているそうですが、

この中から免疫などが低下していると

がんの芽となるものがでてきたりするようです。


乳がんの薬の治療費が高く、

家族のことを考えて、受診を後回しにしたり、

薬の回数を減らしたり、切なくなる話が多かったです。



金銭的な状況によって、

治療方法にも選択肢が増えるそうで、

がん保険に加入しているかで生存率等にも

影響があるといった生々しい現実的な話に

お客様へこういったお話は伝えていかなければならないな~

と思いました。



12月も、生命保険の無料相談会を実施します。

12月14日(土)です。

詳細はまたアップします。


今日も1日よろしくお願いします。