新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

昨日の活動にて感じたこと

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



今日は、朝から新潟パイパスで事故が

発生しております。

周辺を通過する際は、お気を付け下さい。



昨日は、自賠責保険の手続き、車両入替、

生命保険の振替ができなかったお客様へ連絡、

事故にあったお客様の傷害保険の請求手配などを

しておりました。


夕方は、ご夫婦、お子様の生命保険のご相談にて

ご来店いただきました。

まだ結婚したばかりであり、今後の生活スタイルが

はっきりと見通せないので、

無理な加入はしない方がいい旨をお話しました。


今後、住宅を建てたりする可能性もあり、

お子様の保育料などの負担も増えるので、

そういった可能性のお話をさせていただきました。


私も住宅を購入する際、

アパート暮らしでは想定していなかったランニングコストなどが

出てきて、困った経験があるので、

そういった体験が役に立てばとお話をさせていただきました。



保険に加入することで、リスクヘッジできますが、

どれをリスクと感じるかは、個々に違いますので、

相手をどれだけ知れるかが一番大切だと考えております。


それでは、今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね