新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

新規契約

おはようございます、新潟市西区の保険代理店
西脇保険事務所です。


今日は朝に女池インター付近で事故がありました。
新潟パイパスは新通付近まで渋滞でした。


ここ数日は新規申し込み案件が重なっております。
昨日は火災保険のご契約いただきました。
今日は朝から個人事業主の方ですが、
賠償事故のリスクが怖いとご相談があり、
賠償保険のご契約いただきました。


身近な方が数万円の仕事を請け負って、
作業中に高価な品物を壊してしまい、
100万円近い賠償が発生したとの話でした。


賠償保険は法律的な要素が絡むことが多く、
保険適応の可否にグレーな部分が多いように感じます。
非常に奥が深く、難しい保険ですが、
企業活動には必要不可欠なリスクヘッジの手段になります。
あなたの会社は賠償保険の内容は理解してますか?



ペタしてね