新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

台風通過

おはようございます、新潟市西区の保険代理店
西脇保険事務所です。



週末の新潟は、お祭りがありましたが、
台風の影響もあり残念ながら雨模様ばかりで、
我が家も、夕日コンサート断念しました。朋ちゃんみたかったなー。


新潟まつりも雨にて、花火は延期となったようですね。
本日11日に開催されるか検討中のようですね。


台風が来ると、各地で風による損害が出てきます。
栃木では竜巻が起こり、
300弱世帯に被害が出たようです。

風で屋根瓦が飛んだり、風で物が飛んできて、
自動車が壊れた。窓ガラスが割れたなど被害もさまざまです。

火災保険には風災による損害を
補償できる部分がありますが、契約内容により、
自己負担があったり、
損害額が20万円以上にならないと
補償できないなど様々です。

自然災害が増えてきているので、
今後は火災保険の保険料もあがっていくのかな~
と個人的には思っております。
補償範囲の選択の仕方によって、保険料も大きく変わりますので、
いろいろ見積もってみると面白いですよ。


それでは、今日も1日宜しくお願いします。


ペタしてね