新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

車を買った場合は・・・。

こんにちは、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



気持ちのいいお天気の新潟です。

私事ですが、自家用車の調子が悪く、

家電ではありませんが、

一定時期が来ると車もガタがきますね。

ライトの水漏れ、ショックの不調、

ウインドウの動作不調と続く時は続きます。。。



今日は新車を購入した方の車の入替手続きでした。

新車購入・・・景気のいい話です。

新車ですので、車両保険をつけましたが、

車の保険金額の設定は、ルールがあって、

買った金額ではないのです。

気になる方は、ご加入の保険会社、代理店に聞いてみてください。



一番大事なのは、車が変更になるって連絡を

忘れないことですが。

入替の方向性が固まったら、早めの連絡がいいと思います。