新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

長期契約

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。




大雨、台風、地震とここ最近は自然災害が

多くなっています。

新潟も中越地震、7.13水害など多くの災害がありました。

当時は長岡に住んでおり、大雨、地震の爪痕は

なかなか消えませんでした。。。



1戸建ての方、アパートに居住している人など

だいたい火災保険に加入していると思いますが、

その火災保険が、来年秋くらいをめどに

10年を超える期間の新規契約を引き受け停止になりそうです。




理由は、最近の異常気象の増加で

集中豪雨の頻発や都市部での大雪などの住宅被害の増加などで

支払いが増えて事業収支が悪化していることが

関係しているようです。




近々満期が近い方は、長期契約も

ご検討されるといいのではないかと思います。

ただ、一度に大きく資金が必要ですが(汗)



それでは、今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね