新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

一瞬の余裕が守ります。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



しばらく更新できず、すみませんでした。

事故対応、車両入替、火災保険のご相談、

スタッドレスタイヤのご相談、車の買取、

生命保険の内容確認、自動車保険の更新など

月末なのか業務が集中しておりました。



保険の仕事は書類の作成が他業種よりも

多いので、手続きをした後の事務仕事が非常に多いです。

書類の山に埋もれながら、事務処理しておりました(汗)



来週から師走ということで、慌ただしくなると思いますが、

先日、こういった事故があったので、

この記事を読んでいただいているあなたも

気を付けてくださいね。



どんな事故かというと、

交差点で信号待ちで青になって発進したところ、

赤信号で突っ込んできた相手車と・・・衝突。



先日の事故もそういったケースで、

事故に遭われた方がいました。

車は路上で横転と大変な状況でした。



青信号になったから、発進するのは正しいのですが、

信号の切れ間で入ってくる車が多いので、

一呼吸の余裕と目視が安全なのかな~

と思います。



今年も残すところあと1カ月ですが、

よろしくお願いします。



ペタしてね