新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

大切に長く乗っている愛車

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。




今月の20、27日は土曜日営業しております。

20日の土曜日は、無料相談実施しております。

お気軽にお問合せ下さい。


先日、ご新規のお客様よりご来店にて、

生命保険のご相談をいただきました。

年配の方でしたが、月々の保険料が高くなってしまって・・。

何とかなりませんか?とのご相談でした。



予約なしでお気軽にご来店していただいても

大丈夫ですが、

事前にご連絡いただいた方がスムーズと

思います。



大切に長く乗っているお車が事故に遭うと、

必ず出てくる言葉が、車の時価額です。

あまりなじみがありませんが、

車の時価額が賠償のスタートラインになります。


前記事でも書きましたが、古い車はもめることが

多いです。

車両保険が付いていない場合は、なおさらです。

事故にあわなければ、車はそのまま乗れたのに・・・。

こっちは悪くないのに、勝手に時価額で示談させられた・・・。

私も同じ立場になれば、心情的にはきっとそう思いますが、

法的な賠償の解釈と実態の損害の解釈が隔たりが多く、

なかなかすっきりいかないケースが多いです。


いろいろあって、今週はなんだか元気が少ない私ですが、

今日も1日頑張りますのでよろしくお願いします。