新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

自分のできることを。

こんばんわ、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



更新がなかなかできていないのに、

当ブログにちょくちょく来ていただきいつもありがとうございます。

マイペースに息の長いブログを継続していきますので、

よろしくお願いします<(_ _)>




今月に入ってから、車を増車する方のご相談が

たくさんありまして、設計が間に合っていない状態でした^^;

有難いことですが・・・。


それと企業の火災保険のお見積り相談も

頂きまして、昨日は提案に行ってきました。

決まると嬉しいのですが。

人事を尽くして天命を待つしかありませんね。




営業の仕事をしていると、数字に追われてしまいますが、

一番は数字を達成することではなく、

上から目線な言い方で恐縮ですが、

自分が対お客様にどんな事が出来て、

どう喜んでもらえたか。

短い私の人生の中で、どのくらいのお客様の記憶に

残るいい仕事ができるかがもっとも大切だと最近思います。



自分が死ぬときに、1人でも多くの人が

私と関わったことに喜びを感じで、

記憶に残ってもらえたら最高だと思います。



今週もあと2日ですが、営業頑張りたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。