新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

初、高龍神社へ。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。

 

 

週末は2日ともに天気がよかったですね晴れ

気持ちのいい天気だったので、

長岡市にある高龍神社へ行ってきました。神社

 

 

神社のことは前から知っていたのですが、

1回もいった事がなく、

今回初めて行ってきました。

 

 

こちらの神社は商売繁盛の神様として

有名でパワースポットだそうです。

 

 

午後から行ったのですが、

とても雰囲気のいい場所で、

近くは温泉街となっていて気持ちのいい所でした。

 

 

石段が多く、118段あるとのことでした。

エレベーターも備えてあるので、

脚が悪い方でも参拝にいける配慮までありました。

 

 

商売繁盛と家内安全を欲張って

お願いしながら参拝してきました。

その後、家族でブームのご朱印をいただいてきました。

 

 

ご朱印を書いてくださる方が

非常に丁寧でいろいろお話をしてくださりながら、

最後に金色の蛇を2匹書いてくれました。

とってもご利益がありそうなご朱印で大満足でした。

 

 

少し遠かったけど、行く価値ありました。

近くの温泉もとってもよさそうで、

時間を気にせず泊まってみたいな~と

後ろ髪惹かれながら帰ってきました照れ