新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

歯医者で歯を抜いたら

ブログ訪問ありがとうございます、

 

新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。

 

 

新型コロナウイルス景気対策で、

7月下旬ごろに国内旅行の半額補助や

プレミアム付き食事券の発表がありました。

 

 

個々人が状況を見て、

旅行等に動くことには否定はしませんが、

国を挙げて大々的に動くと

せっかく収まり始めてコロナウイルス

またまん延なんてことにならないようにしてほしいものです。

 

 

観光業界、飲食業界など、

本当に大きな影響を受けている業界へ

この予算を直接支援するなんてことでは

いけないんでしょうかね。。。

 

 

否定批判ばかりではいけないし、

前向きに議論しあうことは大事で

全員が100点満点なんてことはないんだろうけど、

人のせいばかりにしないように、

自分の人生は自分でコンロトールできるように、

前向きに歩いていきたいですね。

 

 

さて、医療保険関連の情報ですが、

たまーにあるんですが、

奥歯の親知らずが

歯肉の中や顎骨に

埋まっていて、

外来で抜歯するケースがあります。

 

 

単なる虫歯の治療、銀歯を詰めるなどは、

医療保険での支払いは対象外になりますが、

上記の埋伏歯の抜歯というケースでは

手術の保険金が支払われるケースがあったりします。

 

 

最終的な保険金の支払いに関しては、

保険会社毎の約款等に従うので、

個々のケースはご加入の保険会社に

お問い合わせいただきたいのですが、

 

歯を抜いたくらいで出ないだろうと思い、

相談もしなければ、

そもそも保険金の支払いが

できるかできないかの判定すらもできないので、

そういったケースがあれば

駄目もとで相談してみることをお勧めします!

 

 

意図的な不払いではなくて、

意外にこうした保険金請求がされないケースも

調べてみたら相当数あると思います。