新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

2月がスタートです。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



この週末は長女が1人でバスツアーで

初スキーへ。

帰ってくるなり、また行きたいと言ってました。ニコニコ


1人でスキーに参加できるなんて、

日々、大人になっていきます。



今日から2月がスタートします。

3月末までの年度終わりまでが

私たちも年間で一番忙しい時期となります。

忙しいと心に余裕がなくなりますが、

焦らず1日1日を大切にしていきたいと思います。



先日、7つの習慣という本をちら見したら、

インサイド・アウトという考え方が出てました。


何かが上手くいかなかった時、

「自分以外の○○○のせいだ」と

考えてしまうことはありませんか?


物事がうまくいかないときに、自分以外のせいに

すれば自分は傷つかずに、楽をできます。

ですが、こういう繰り返しでは何も変わりません。


私もよくこういった現象に陥りがちですが、

状況を変えたければ、自分を変えろとこの本の著者は

言っておりました。


インサイド・アウト 参考にしていきたいと思います。

それでは、今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね