新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

今年の健康診断

ブログに訪問いただきありがとうございます、

 

新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。

 

 

毎年、春先は健康診断を受けているのですが、

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、

時間帯ごとで人数を制限しての健康診断でした。

 

 

健康に大きな不安はまだない年ですが、

視力がだんだん悪くなっています。

それと、遺伝なのか中性脂肪の数値がオーバーで困っています。

 

 

中性脂肪というのは主に糖分やアルコールなどが

脂肪に変わったもので、エネルギー源として使われています。

 

ただ中性脂肪が多すぎると、脂肪肝動脈硬化をすすめて、

さらに内臓脂肪や皮下脂肪として蓄えられるそうです。

 

 

コレステロールだったり、血圧だったり、

中性脂肪だったりというのは生活習慣が大きく関わると思いますが、

日々の仕事の中で、運動を定期的にするとか、

食事をする時間をもっと早くするとかなかなか現実的ではないですね。

 

 

中性脂肪を適正値に下げようと、

僕がいろいろと調べたりした結果いきついたのが、

エゴマ油でした。確かNHKでやっていたような・・。

効果等は個人差があるので、

あくまでも僕の個人的な感想ですが、

本当に効きました。

 

 

数年前から中性脂肪が200台でしたが、

飲み始めて2年くらい経ちますが、

直近2回とも数値は70台まで下がりました。

 

 

エゴマ油に含まれる成分が

僕の中性脂肪たちを溶かしてくれたのですね^^

詳細な理論は省略しますが、

参考にしたNHKのページがあったので、

リンク張っておきますね。

 

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20181121/index.html

NHKホームページより)

 

 

体が健康だと安心して暮らせますし、

生命保険に加入する際にも

契約謝絶なんてこともなくなりますので、

健康維持していきましょう!

 

 

ちなみに僕が飲んでいるエゴマ油はこれです。

NHKのページ通り、

毎朝スプーン1杯だけ

そのまま飲んでいます。

 

 

 

太田油脂 マルタえごまオイル 180g

太田油脂 マルタえごまオイル 180g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

  

スーパーでもエゴマ油も様々に売ってますが、

何種類か試してみましたが、

基本的にエゴマ油は無味無臭な感じなので、

摂取しやすいですが、個人的にここのが合うので

今はこれ1本です。

 

 

ちなみに油は劣化しやすいので、

冷蔵庫保管をおすすめします!