新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

落雷による損害はありませんでしたか?!

おはようございます。
昨日の夜は雷がすごかったですね[emoji:i-5]
真黒な空がピカピカしてました。
昨日の新潟は、雷がうそのように今日はまた晴れております。

雷による損害が発生した場合は、火災保険の出番となります。
落雷によって、建物の屋根が壊れたり、
落雷によってエアコンが壊れたなどというケースが多いです。

火災保険というと、自宅が火事になった場合のみと思っていらっしゃる方が多いですが
こういった落雷も対象となりますのでご参考までに。

それでは、今日も1日よろしくお願いします[emoji:e-348]