新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

七五三

おはようございます。
今日の新潟は雨模様ですね[emoji:v-279]
雨の日の運転にはくれぐれもご注意お願いします!


先週末は、研修にて群馬県へ行って参りました。
いろいろな方とお会いでき、新たな刺激をもらえました[emoji:v-411]
今日からまた頑張っていきたいと思います。


明後日15日は、七五三の日だそうですね。
七五三は3歳の男の子と女の子、5歳の男の子、7歳の女の子の成長を
祝う行事ですが、
もともと3歳では髪置(かみおき)、5歳では袴着(はかまぎ)、
7歳では帯解(おびとき)と、
子供の成長の節目を祝う風習があり、
それが一つの行事にまとまって、七五三になったそうです。

娘の七五三を今週する予定なので、
今週末は晴れるといいな~思ってます[emoji:v-278]

それでは、今日も1日よろしくお願いします。