新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

胃腸を大切にしましょう!

おはようございます。
今日の新潟は、気温もぐっと下がり寒いですね
通勤途中は、雨で道も渋滞気味でした。
ラジオで、北陸道の新潟西インターと三条燕インター間でみぞれ?!と
言ってましたよ

寒いですので、体調崩さないように気をつけましょう!

体調といえば、日本人は繊細で世界でも胃の弱い民族と言われています。
生活の欧米化やストレスが増え、胃が酷使されてますので
セルフケアしてたまにはいたわってあげましょう

そこで、胃腸の食事ケアのポイントを5つ。

1、油っこいものは胃の中に残留しやすいので控えましょう

2、胃酸を過剰に分泌させる刺激物は避けましょう
  (コーヒーや香辛料など、ミルクなど加えるといいそうです)

3、アルコールは飲みすぎない
  (脂肪の少ないおつまみや、たんぱく質を一緒にとるといいみたい)

4、寝る前にしっかり食べるのは避けましょう
  (就寝中は胃もお休みモードです)

5、食物繊維は、胃腸を刺激し、便秘を改善してくれるので欠かさずとりましょう


昨日の私の食生活をチェックしてみましたが、
すべて該当しておりました(>_<)
皆様もできる範囲で是非実践を


今日も1日よろしくお願いします!