新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

年末調整終わりましたでしょうか?!

おはようございます。
昨日は更新ができずにすみませんでした[emoji:v-356]
今日の新潟は、雨模様でずっと降ってそうな天気ですね[emoji:v-279]

先週の土曜日はみぞれが降ったりと、
冬の新潟らしくなってきましたね。
視界が悪い日が続きますが、車の運転には気をつけましょう!

年末調整の書類を昨日提出しました[emoji:v-295]
今年に介護または医療保険を契約したり、更新した方は
介護医療保険料控除という新制度が適用となっていると思います。

控除書類には新制度、旧制度とありますが、
なかなか書いてみて分かりづらいのかな~と思いました。
落ちのないように分からない場合は、加入の保険会社へ確認した方が
よいと思います。


それでは、今日も1日よろしくお願いします!