新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

自分の車以外に乗るときには。

おはようございます、西脇保険事務所です。

気温がグッと下がっております。

インフルエンザ、スリップ事故など気をつけましょう。



前の記事で他人の車に乗るときは気をつけましょうと、

書きましたが、

こういった場合も注意が必要です。



事故を起こしてしまい、

ほんのちょっとの期間だけだからと、

自宅にあったおじいちゃんの車を通勤に使用した。


おじいちゃんからは、

全員が保険が聞くと、聞いていたが、

よくよく確認してみたら、

実は年齢条件が該当してなかった。



こういったケースで事故が発生すると、

あたりまえですが、自動車保険では対応ができません。

相手との示談交渉を自分でしなければなりません。

自分でやれと言われたら、これは泣きます。


身近な車だからと、安易に考えるとえらい目にあいます。

ご参考いただけたらと思います。



レギュラーは150円間近、ハイオクの金額160円!!恐るべしです。



新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ