新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

火災保険にも2種類あります。

おはようございます、西脇保険事務所です。

花粉症でくしゃみがとまりません(汗)

マスクで何とか防いでおります。



本題ですが、

火災保険には皆様ご加入しているのではないでしょうか。

今日は火災保険の種類について書いてみたいと思います。


火災保険は、専用住宅を対象とした保険と、

それ以外(併用住宅・店舗・事務所・工場など)を対象とした保険に分けられます。


細かい範囲は、保険種類や特約により異なりますが、

大きく分けて、保障する範囲にも2つあります。

一つ目は、火災、落雷、破裂・爆発、風災・ひょう災・雪災による損害を補償するものです。


もう一つは、上記補償に加え、水災による損害、盗難、建物外部からの物体の衝突、

水濡れなどによる損害などを補償する補償が広いものです。



たまにあるのですが、火災保険って火事の時だけかと思ったとおっしゃる方がおります。

ご自身の加入範囲を確認してみると、万が一の時に助かる事がありますよ!



週末に埼玉へ行ったら、ガソリンが145円でした。

新潟は150円近くで漂っております。

もっと安くなると嬉しいですね。


新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ