新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

自賠責保険

こんにちは、西脇保険事務所です。

3月年度末でバタバタで、更新できずすみませんでした!



子供は春休みでウキウキだと思いますが、

大人にも春休み欲しいです(^^)



春は卒業・入学シーズンで別れや出会いが

あると思いますが、自動車に関しても同じことがいえます。

3月は車の入れ替えが非常に多くなります。


新車・中古車を購入すると、必ず自賠責保険に加入すると思います。

この自賠責保険が4月から保険料アップとなります。


自賠責保険は、自動車の運行によって他人を負傷させたり、

死亡させたりしたために、

被保険者が損害賠償責任を負う場合の損害について

保険金等をお支払いします。


この自賠責保険の支払いは、人身事故に限られます。

物損害は対象外です。


自賠責保険は、車屋さんでも加入できますし、

任意保険の会社でも加入ができるようになっております。

車を乗る際は、必ず必要となるものです。

切れたまま自動車に乗っていたという事がないようにお気をつけ下さい。



ペタしてね