新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

今年の夏は。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



今週も雨が少ない新潟です。

週間天気予報が、くもりと晴ればかりでした。



今日のニュースで行ってましたが、

今年の8月は雨が少なく、猛暑になる可能性が高いような話でした。



私たちの体は、血管を広げて外気に

体内の熱を放射したり、汗をかいて蒸発させたりして

体温の急激な上昇を防いでいます。



気温が高いと体内の熱は放散されず、

湿度が高いと汗は蒸発しません。



熱中症は、周りの温度に体が対応できないで、

体内の水分・塩分のバランスが崩れ、

体温の調節がうまくいかないなどが原因で起こります。



特に最高気温が30℃を超え始めるあたりから

熱中症で亡くなる方が増え始めます。



室外で作業する人は勿論ですが、

意外に就寝中など室内で熱中症になるケースもありますので、

小さいお子様、高齢者のいる方はお気をつけ下さい。



それでは、今日も1日よろしくお願いします。



ペタしてね