新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

手足口病

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。


ものすごい雨が続いております。 雨

自動車に乗る方は、ライトオン キラキラ お願いします。

集中豪雨による被害が出ない事をお祈りしてます。



手足口病が流行っております。

手足口病は、口の粘膜や手のひら、足などに水疱性の発疹ができる感染症で、

乳幼児を中心に主に夏季に流行します。

発熱は全体の約3 分の1 に認められますが、

高熱が続くことはあまりなく、数日間のうちに治癒する疾患です。



下の娘も数日前に38℃台の熱が出て、

発疹が出てきたので、水ぼうそうにかかったのかと思いましたが、

お医者さんに行ってみたら、

手足口病との診断でした。


特に特効薬のような薬も処方されず、

治るのを待つしかないようです。

1週間~10日くらいで治るようですが、

小さなお子さんがいる方はお気をつけください。



今日も1日よろしくお願いします。   ペタしてね