新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

ねんきんネット

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。


気持ちのいいお天気ですね 晴れ

今日からうちの娘も夏休みが終わり、

久しぶりの学校に出かけて行きました。

夏の終わりが近い感じがして、さみしくなります。


今週末は夏恒例の 音楽と髭達2013 があります。

私は今年は行く予定はありませんが、

数年前に行った時は、シークレットゲストが

矢沢栄吉だったり、BOOWYの布袋さんが登場したりと最高でしたよ。

行かれる方は、楽しんできて下さい。



真面目な話になりますが、

先日日本年金機構からねんきんネットに関する書類が届きました。

パソコン上で過去の年金加入状況や、

将来受け取れる年金金額の見込み等が試算できます。


将来の老後生活をデザインするのには、

かかせませんので、ご自身での確認をした方がいいと思います。

もらえる年金額で生活ができるかどうか 調べれば調べるほど不安が増えていきます かお

場合によっては、早めの資産運用が必要です。


それでは、今日も1日よろしくお願いします。