新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

バス訴訟

こんにちは、新潟市西区の保険代理店


西脇保険事務所です。



台風18号が発生し、日本に大きな爪痕を残して

いってしまいました。

被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興を願っております。



東日本大震災の際に

津波が幼稚園の送迎バスを巻き込み園児5人と

添乗の女性が亡くなると

いう事故が当時、宮城県で発生しました。


その事故について、幼稚園側の責任を認め、 

約1億7700万円の支払いを命じる判決が出ました。


幼稚園側が津波を予想できたかなどが争点となってましたが、

裁判長は当時の状況などから十分に

予想できたとの見方となりました。


園に戻る途中で、

津波に巻き込まれ、バスは横転させられ、

さらに火災にあって、

事故は発生した模様です。


訴訟上は、結論は出ましたが、

みんなが大変な目にあい、

辛い現実には変わりはないです。

みんなが心穏やかになる事は難しいですが、

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。



ペタしてね