新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

感じたこと

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



昨日はご結婚したばかりのお客様と

お会いする機会がありました。

お子様も近々誕生するとのことでした。

人生環境も時間とともにさまざま変化しますね。



私の場合もそうでしたが、

結婚するまでは、親が何らかしらの生命保険に

入ってくれているケースが多いです。

その後、世帯を持って自分で保険料を負担することになって

保険の事を考え始めるのではないでしょうか。



先日の乳がんセミナーで印象に残った言葉に、


「 がん保険に入っておくということは、

  がんになったらどう生きていくか?

  というデザインのツールになる 」


という言葉がありました。


なかなか自分が死ぬ、病気になるなんて私も

考えませんが、大事な人、自分を守るために

考えてみる必要があるのかもしれませんね。



今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね