新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

子育て世帯臨時特例給付金

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。



先日、健康診断の結果が来ました。

今年は去年よりも、数値が良くなっており、

嬉しくなってしまいました!

普段、これといった運動もせずに食べている割には

かなりいい状態です。



日本では人口減少が問題になっており、

働き手が少なくなり、外食産業等は人が集まらずに

店を閉めいているところもあるようですね。


問題山済みの日本ですが、

他国にないようなすばらしい文化習慣マナーなど

持っている人種なので、大切に次の世代につなげていきたいですね。

自分さえよければいいといった価値観がまかり通らないようにしたいです。



子育て世帯臨時特例給付金というものが

新潟市でも7月以降に申請できるようになるようです。

児童1人あたりに1万円の支給です。

もらえるのは嬉しいですが、

尊い税金が使われて、支給する市役所等の事務費などの経費などを

かけて1回きりの1万円を支給するメリットが

出るのだろうか。


国も消費税増税に対して、何とかしたいからと

こういった措置をするのでしょうが、

みんなが不安なく暮らせる国になってほしいですね。



それでは、今日も1日よろしくお願いします。


ペタしてね