新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

保険屋のイメージ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店
西脇保険事務所です。


先日、勉強会でビジネスでは
お客様が欲しいか、欲しくないかが最も大事と学んできました。
こうして書いてみると当たり前なのですが、
当たり前すぎて、忘れがちです。


売上げ単価が高いから、技術力が高いから、
サービスがいいから、品質がいいので、などなど
理由はありますが、こういった理由で販売しようとすると
売れないそうです。


お客様が自分に求めているもの、
それを見つけれれば、あなたも商売繁盛です。


私も「お客様が私ども保険屋に求めている効果」って
なんだろうと考え込んでしましました。
答えはお客様の中にあるので、
お客様に聞かないと分かりませんね。

よろしければ、あなたの保険屋に対する
イメージを教えてください。
コメントから感想をお待ちしております。


お客様が欲しいものを販売する、
基本ですが奥が深いです。


今日も1日宜しくお願いします。

ペタしてね