新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

11月の無料相談会

おはようございます、新潟市西区の保険代理店




西脇保険事務所です。




11月22日の土曜日は、




無料相談会を実施します。




来年に改正される相続税について相談したい、




最近頻発している自然災害のリスクに備えたい、




将来の老後資金をどう貯めるか、




お気軽にご相談下さい。




がらっと変わりますが、




昨日、ある生命保険加入のお客様とお話で、




こんなやり取りがありました。




保険は嫌いだし、やめようかと考えている、




とお客様。




相続財産があるので、




相続税改正により、




相続税の課税が増える事が予想され、




何の準備もないと後が大変であることを伝えました。




が、そんなのは残されたものが勝手に




財産を売ったりして




納めるから俺は知らないし、




大丈夫だろうと言ってました。




お客様のいう事ももっともだと思いながら、




聞いておりました。




これ以上は話をしても面倒がられると思いましたが、




うちの社長はお客様の痛い所を




再度説明してました。




お客様のリスクを回避する提案をすることが




我々の仕事だと言ってました




お客様は黙って聞いてましたが、




言われることも理解している様子でした。



お客様にとって、耳が痛いことやめんどうなことも




お話しなければなりません。




お客様が安心して生活していくための




リスクをお伝えし、




お客様の緊急時に守れる代理店になれるように




精進していきたいと思います。





















私たちの仕事は