新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

保険に入っているけど、保険を使わないケースも。

おはようございます、新潟市西区の保険代理店


西脇保険事務所です。



今日は放射冷却現象らしく、


営業車のフロントガラスが凍っておりました。


凍えながら、氷おとしましたカゼ


今も手がかじかんでおります・・・。


昨日は自動車事故の示談がうまくまとまり、


お客様へ報告し無事に解決まで


あと1歩という所まできました。



交差点内での事故でしたが、


過失はお互いに発生する事故だったのですが、


損害の金額が小さく、


過失がお客様に少ない状況になったので、


お客様の負担がほんの少しという内容でした。



こんなケースの場合、


示談の交渉までは保険会社にしてもらい、


最終的に保険を使わないという選択肢も


よくあります。


1円でも10万円でも保険を使えば、


次年度の等級に影響がありますので、

(例外規定もあり、使用しても影響がないケースもあります)



総合的に(経済的、感情的側面から)


保険を使用していくことが必要になると思います。



保険営業はあまり好かれませんが、


今日も1日お客様のためになるように営業頑張ります。