新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

保険金詐欺

こんにちは、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。




最近、高齢者の保険金不払いの問題が

少しずつ取り上げられるようになりました。

昨日はそんな高齢者の現況確認という事をしました。


今後、ますます高齢者が増えると、

保険金請求しないまま亡くなってしまうなんて問題が

出そうですね。



地域密着して、業務が出来ている代理店であれば

そんな心配はないと思いますが。




京都の整骨院院長が保険金詐欺未遂で逮捕という

記事が出ておりました。

交通事故の怪我による通院日数を

水増しして請求し、保険会社から

保険金をだまし取ろうとしたようですね。


なかなかこういう詐欺が減らないようですが、

正しいチェックをしてもらい、真面目に保険料を

払っている契約者が損しない制度を運営して欲しいものです。