新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

お申込みいただきましたが駄目でした・・めげずに営業する

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。

 

 

ここ最近ブログ更新せずすみませんでした。

暑さでサボってました(汗)

ここ数日の大雨で、

残念ながら多くの被害が出ております。

被害を受けた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

最近、生命保険会社で介護関係の保険に力を入れ始めています。

男性と女性で介護状態になる原因が異なるなど、

へぇ~という感じでした。

 

 

 

 

介護でも生命保険でも自動車保険でも

保険に加入する時は、

事故や病気になったら困ると想像して、

保険に加入るものなので、

想像力や問題意識が低いと

保険なんていらないという話になってしまいます。

 

 

 

 

収入が途絶える、家が無くなる、病気で働けなくなる、

万が一を想定してそれでもいらないと思えれば保険に加入する

必要はないと思います。

 

 

 

 

ですが、何も考えられないから加入しないと、

ちゃんと想像したけど加入する必要はないでは、

同じ加入しないでも、万が一の際に大きく結果が違ってきます。

現状維持したくなるのは、本能だと思いますが、

最悪の事態になったらと

シミュレーションして考える必要があると思います。

 

 

 

話は最初に戻り、

先日、介護状態になった際に保険金がもらえる保険に

せっかくお申込みいただきましたが、

健康状態からご加入できませんでした(>_<)

何で保険会社は断るんでしょうかね。

せっかくのお申込みなのに・・。

くさらずに営業します。。

 

 

 

 

今月は29日に保険の無料相談会実施しますのでよろしくお願いします。