新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

1等級ダウン

こんばんは、西脇保険事務所です。

本日、2月3日は節分でしたね星

豆まきはやりましたか?



今日は長岡市からお客様がわざわざ来店して下さりました。

ありがとうございました!



自動車保険はここ数年、内容の変更が多くて

お客様への説明が多くてご迷惑お掛けします。



車を走行中に、石がフロントガラスにあたり

壊れた経験はないでしょうか?!


こういった事故報告は当社でも日常茶飯事の

ように起きております。


自動車保険では、等級制度という考え方があり、

1~20等級まであります。

原則として、保険を使うことがなければ翌年は1等級あがりますし、

保険を使えば、翌年は3等級下がるという仕組みとなってます。



このフロントガラスの飛び石で保険を使う場合が

今までは等級は据え置きで、

保険を使っても翌年は同じ等級にて更新となっておりましたが、

今後は1等級ダウンする事故となってしましましたガーン



保険を使った場合は、等級にもよりますが、

数万円の自己負担が発生するケースがあります。

保険を利用する際は、よくご相談ください!


ペタしてね