新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

生命保険の保険金請求

おはようございます、新潟市西区の保険代理店





西脇保険事務所です。





先日、生命保険の保険金請求が1件ありました。





医療保険にご加入のお客様から入院する事になったと連絡がありまして、





無事に退院したので、保険金の請求の運びになりました。ニコニコ





保険金を請求する金額や、付帯している特約によって、





病院からの診断書が必要だったり、領収書等でOKだったりすることもあります。





今回は、診断書と同意書、保険金請求書にての請求となりました。





一般的には、書類到着の翌日から、5営業日以内に





保険金が支払われるようになっております。





ご請求漏れをなくす為にも、勝手に出ないと判断しないで、





ご加入の保険会社、保険代理店等に確認しましょう!





今日も1日よろしくお願いします。 ペタしてね