新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

差額ベッド代

おはようございます、新潟市西区の保険代理店







西脇保険事務所です。







昨日からお子様がいる方は、夏休みがスタートしておりますね。







7月もあっという間に終わりそうです(汗)








差額ベッド代って聞いたことありますか?!








入院したことがあると分かるかもしれませんね。








病院に入院すると、個人部屋だったり、4人部屋だったりに入院すると思います。








簡単にいえば、個室利用料のことです。








新潟市民病院でも1日6,300円となっております。








済生会病院では、部屋によりますが6,300円、5,250円だったりです。








この差額ベッド代は、全額自己負担となります。








医療費などは健康保険が適用されて、1ヶ月間で支払う上限が設定されてますが、








この差額ベッド代は、ケースによっては請求されない場合もありますが、








入院すると請求となる場合が多いです。









突然の出費に備えて、ご自身の加入内容を確認した方がいいと思います。









今日は柏崎の花火大会があったり、苗場ではFUJI ROCK FESTIVALが本日始まっております。









行かれる方は、交通事故に気をつけて、楽しんできて下さい!







それでは、今日も1日よろしくお願いします。    ペタしてね