新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

久しぶりにテレアポしてみました

ブログをみていただきありがとうございます。

 

新潟市西区の保険代理店

西脇保険事務所です。

 

 

すっかり肌寒くなり、秋ですね。

今年の冬は雪がどんな感じになるのか

心配ですね。少ないといいけど。

 

 

さて、今日は久しぶりにテレアポしました。

テレアポって、かける時とってもドキドキするんですよ。

基本的には断られる仕事なので、

分かっていても凹みます。

 

 

こちらもしつこくは電話しませんので、

怒られたりすることはありませんが、

メンタル的にやられます。

 

 

ただ、たまーに、お会いできる法人さんなどがあったりするので、

そんな経験を思い出しながら勇気を振り絞ってやっております。

 

 

保険は基本的に法人であれば、

必要なもの保険は当然入っております。

百も承知なのですが、

契約内容を拝見すると、

これは何のために入っているのか?

なぜこんなに高い保険料を支払っているのか?

等々様々です。

 

 

きっちりとコミュニケーションがとれる法人さんと契約が出来て、

法人さんにも補償内容、保険料等メリットが出せるような提案が

1件でも多くできるように、これからもテレアポ頑張りたいと思います。

 

 

先日、テレアポにて面談しました法人から新規の契約を預かることが出来ました!

確率は非常に低いですが、千里の道も1歩からの精神が活動していきます。