新潟市西区の保険代理店、西脇保険事務所ブログ

新潟市にて損害保険と生命保険の総合代理店をやっております。保険の営業をしておりますが、 保険と言っても自動車、火災、傷害、賠償、生命、医療など幅広くあります。 分かりやすく、その人にぴったりな提案ができるように日々努力しております。

MENU

保険業と新型コロナ

おはようございます、新潟市西区の保険代理店

 

西脇保険事務所です。

 

 

今日の新潟は肌寒いですね。

雨も降っており、天気が悪そうな1日ですね。

 

 

新型コロナウイルスにより、

今まで当たり前に送れていた日常が激変してますね。

保険業界で言えば、人と面談するということが

当たり前になっていましたが、

可能な限り、メール、LINEなどSNS、

ブログ、電話、郵便などの

ツールを活用しております。

 

 

郵便でもやり取りするケースもありますが、

郵便局、物流関係の方が動いてくれているので、

遠くの人とも連絡が取れ、

本当にありがたいなと感じます。

当たり前のサービスが当たり前ではないなと

改めに実感しております。

 

 

保険業界としては、

自動車保険、火災保険、生命保険など

様々な保険がありますが、

災害や事故はどんな状況下でも発生するので、

保険をかけておくことは必要だけど、

世界的に緊急事態の中で、

もっとやらなければならないことが

たくさんあると感じてます。

 

 

ただ、新型コロナウイルスで余裕がない生活の中、

突発的な事故や、不慮の病気などでの出費がのしかかってくると

元の生活に戻すことが難しくなってしまうので、

やはりできる限りの備えは必要なんだろうなとも感じます。

 

 

不安定な情勢の時だからこそ、

波風が立てない生活をいかに送るように行動することが必要な気がします。

不安に駆られることが多いですが、

今日1日を生きることしかできないので、

ゆっくりと前を向いて、生活していきましょう。

 

 

新型コロナウイルスで面談はなかなかしづらいですが、

メール等で保険の相談もしておりますので、

お気軽にご相談ください。